ブログの作り方 / 副業ブログの育て方の情報サイト

【ワードプレスブログ】月の維持費はいくらかかる?わかりやすく解説

 
ネコ氏
ワードプレスブログの維持費っていくらくらいかかるの?
ばおーん
月の維持費は1,000円もかからないよ!
詳しく解説していくね。

副業でブログを始める人はワードプレスでブログ開設を考える人が多いと思います。

そこで気になるのが月の維持費はいくらかかるのか?という事。

今回はワードプレスブログのランニングストや費用を安く抑えるための方法を解説していきます。

  • ワードプレスの維持費はいくらかかるの?
  • ブログの維持費を安く抑えるにはどうすればいい?
  • 大体どれくらいで赤字を脱せるの?

これからブログを始めてみようかな都いう人は是非参考にしてみて下さい!

ワードプレスで維持費としてかかるのは何?

 
ネコ氏
ワードプレスの維持費として掛かるのは何?
ばおーん
ワードプレスブログで維持費として掛かるのは以下の通り。
ブログの月々の維持費
  • 毎月でかかる維持費…サーバー代(月1,000円程)
  • 年毎でかかる維持費…ドメイン代(年間1,000円程)

上記以外だと、有料のツールやサービス利用の有無で変わってきますが、基本的には月額1,000円程でブログの運営は可能です。

副業としてブログが人気なのも、この維持費の安さが魅力だからです。

月1,000円ならリスクも全くないですし、手軽に始めやすいですよね。

ブログの開設にかかる初期費用はPCやネット環境の有無、使用するテーマによっても異なってきます。

詳しくは「ワードプレスブログは初期費用いくらで始められる?たった〇円です…」で解説しています。

ワードプレスの維持費を安く抑えるには?

 
ネコ氏
維持費のサーバー代ってどこも一緒なの?
安く抑える方法はある?
ばおーん喜び2
ばおーん
サーバー代はレンタルサーバーの会社によって違うよ。
安く抑えるなら「カラフルボックス」がおすすめ。

ブログの維持費であるサーバー代はレンタル会社によって異なります。

月々1,000円位が相場ですが、カラフルボックスでは480円~/月のプランがあります。

  • とにかく安い
  • サーバーが高性能
  • ブログの開設が簡単
  • プラン変更も簡単

新しいサーバー会社ですが、機能面も高く利用者がかなり増えてきているレンタルサーバーです。

これからブログを始めようという人はカラフルボックス一択でOKかと。

他のサーバー会社同様に1,000円程のプランも用意されていて、ブログの成長に応じて簡単にプラン変更もできます。

ばおーん
最初はブログへの流入も少ないので、1,000円前後のサーバーはオーバースペックなので。

カラフルボックスでのブログ開設の方法はこちらの記事でまとめています。

関連記事

  ネコ氏 ブログ作るのって難しそう…ワードプレスブログの作り方を教えて。 ばおーん ブログの作り方や手順を実際の画像を使って解説ていくよ!今回は安くて簡単にワードプレスが作れる「カラフルボックス」というサ[…]

カラフルボックスでのWordプレスブログの作り方

私自身も他のサイトをカラフルボックスで複数運営しています。

対応も良く安心して使えるサーバーですよ!

\6月31日までコード入力で10%割引あり!/

プロモーションコード:7DFYDRV5

大体どれくらいの期間でサーバー代はまかなえる?

 
ネコ氏
一応サーバー代は赤字なわけだよね…
大体どれくらいの期間でサーバー代位は稼げるようになるの
ばおーん
正直なところ人によるとしか言いようがないんだよね。
でも目安としてはこんな感じ。

ブログの収益は人によるので、一概にどれくらいの期間でいくら稼げるとは言えません。

ただ、恥ずかしながら「私が始めたときはこんな感じだったよ」という金額を目安としてお伝えします。

あくまで参考としてお考え下さい。

  • 1カ月目…0円
  • 2カ月目…約500円
  • 3カ月目…約500円
  • 4カ月目…約2,000円
  • 5カ月目…約3,000円
  • 6カ月目…約7,500円

私の場合は4カ月目頃から、ブログの収益で維持費はまかなえるようになったという感じです。

実際もっと時間がかかる人もいれば、早い段階から大きな収益が発生している天才も多くいるのでまちまちです。

ただ、副業で始めた凡人でも、頑張ればサーバー代位なら比較的すぐにまかなえますよ。という感じです。

ブログはリスクも低いのでチャレンジしやすい!

今回はワードプレスブログの維持費はいくらかかるのかという事を説明していきました。

  • 手軽に始められる
  • 自分の経験を活かせる
  • 様々なスキルを身につけられる

決して副業ブログで稼ぐのは簡単ではありませんが、ランニングコストも低く様々なメリットがありますし、私はブログが好きです。

興味を持った人は、まずは勉強の為にチャレンジしてみたら良いのではないかなと思います。

これからブログを開設する人は「カラフルボックスでのWordPressブログの作り方」を参考にしてみて下さい。

ばおーん
この記事を通して、1人でも多くが人にブログに興味を持ってくれたら嬉しいです。
関連記事

  ネコ氏 ブログ用のPCってどんなのが良いのかな?やっぱ性能が高い奴がいいの? ばおーん 結論から言うとブログ用のPCは安めなモデルで十分です!この記事ではブログ用のPCを選ぶ上で何を基準として選べば良い[…]

ブログ用のPCの選び方とおすすめPC
関連記事

  ネコ氏 ブログ作るのって難しそう…ワードプレスブログの作り方を教えて。 ばおーん ブログの作り方や手順を実際の画像を使って解説ていくよ!今回は安くて簡単にワードプレスが作れる「カラフルボックス」というサ[…]

カラフルボックスでのWordプレスブログの作り方

最新情報をチェックしよう!
>Twitterアカウントもあります。

Twitterアカウントもあります。

ブログ関係の情報を発信しています。 良ければフォローもお願いします。

CTR IMG